12月 30

冬コミ3日目 at 東京ビッグサイト

 

冬コミ最終日です。今回も無事完走です。お疲れ様でした。

えっちぃ本もあるので18歳未満の良い子は見ちゃダメですよ…っと、とりあえず書いておくw

Continue reading

12月 29

冬コミ2日目 at 東京ビッグサイト

 

冬コミ2日目です。昨日とは打って変わって雨となりました。外は寒かったですね……。

今日は企業ブース周辺で撮ってきた写真をいくつか載せます。

Continue reading

12月 28

冬コミ1日目 at 東京ビッグサイト

 

本日から開催されている冬コミことC87に参加してきました。晴れていて風が弱いというかなりの好条件のコミケとなりました。毎回こうだと助かるのですがw

今回は初日も同人誌を先に回ってみました。

やはり初日は先に企業ブースに行く人が多いみたいで東ホールのほうはわりとすいていて回りやすかったです。

ネットで情報が流れていましたが全体の参加人数は去年の冬コミ初日と同じ18万人だそうですね。たまたま回ったところがすいていただけみたい。

 

TBSブースで幸腹グラフィティPVが流れていたのでガン見したのですが、かなりイイですね!これは期待できますよ。全力で応援します。

Continue reading

12月 27

今週の戦利品 2014/12/27

 

コミケ前日にアキバまで繰り出してきました。

地方から上京してきたり海外から来ている雰囲気の人がたくさん。

雰囲気出てきてますね。

今日は2冊だけ買ってきました。

Continue reading

12月 23

World of Tanks meets ガールズ&パンツァー 第二次秋葉原上陸作戦です!

 

12月19日からWorld of Tanks meets ガールズ&パンツァー 第二次秋葉原上陸作戦です!が開催されています。

前回は店頭のスタンドPOPをARで読み取ってキーワードを完成させるというものでしたが、今回は各店舗でメンコを集める形になりました。

一定の組み合わせのメンコを集めるとコインがもらえて、そのコインと引き換えにオリジナルグッズがもらえます。

 

で…最終的に3日間も参加してしまいました。

 

最初は20日に半分くらいのお店を回ってそれで終わるつもりだったのですが、みぽりんのメンコが欲しくなったので21日にも参加。

みぽりんのメンコが手に入ったのは全24種類のうち22種類目。ここまできたら全部集めようということで24種類コンプリート。

24種類集めるとコインが5枚入手できるのですがコイン1枚で交換できるレア絵柄のメンコは6種類……。1枚足りないw

ここまできたら…ということで23日にあんこうチームのメンコをもう1周集めました。

 

各店舗でのメンコの配布条件は主に3つ。

・PCショップでは店頭に置かれているPCでWoTを試遊する。

・グッズショップでは何か買う。

・飲食店では何か注文する。

PC系ショップは試遊なので特に問題はないのですがグッズと飲食は出費が発生します。

去年に比べるとずいぶんと財力を要求するイベントになりましたねw

 

特にメイド喫茶はいろいろと大変でした。

単価が高いのと精神的にもちょっとつらいw

いろいろと見てはいけない世界を見てしまったような気がしました。

 

では写真は続きからご覧くださいまし。

Continue reading

12月 21

SHIROBAKO展 at 東京アニメセンター

 

12月18日から東京アニメセンターにてSHIROBAKO展が開催されています。

ここは定期的に何かの展示会をやっていますが原画の展示が多くて見応えがあります。

 

では写真を載せていきます。

ちなみに12月20日と21日に見てきました。

メインは20日ですが一部ボケてるのがあったので21日に撮り直し。

ついでに展示物が変わっているのに気付いたのでそれも撮ってきました。

 

入口にはSHIROBAKOのポスターです。

ガラスケースに入っているものは気を使います。映りこんでしまうので正面から撮りづらいw

Continue reading

12月 06

ガールズ&パンツァー OVA (5)

 

試合後です。

みんな喜んでいます♪
width=

Continue reading

12月 06

ガールズ&パンツァー OVA (4)

 

試合後半です。

アンツィオの作戦を見破ったみぽりん、どのような指揮を見せるのか?!

 

アンチョビ「おい、出動だ。敵はそこまで来ている」

カルパッチョ「はい」

アンチョビ「2枚は予備だってあれほど言ったのに。なんで忘れちゃうかな」

ペパロニちゃんの性格を考えると予備は持たせないほうが良かったですねw
width=

Continue reading

12月 06

ガールズ&パンツァー OVA (3)

 

2回戦のアンツィオ戦が始まります。

width=

Continue reading

12月 06

ガールズ&パンツァー OVA (2)

 

練習です。

入手した情報をもとに練習メニューを立てています。
width=

Continue reading