11月 04

ご注文はうさぎですか?? x atre

 

来週末からアニメの新作が劇場公開ということでアキバのatreでごちうさキャンペーンを行っているようです。

まずは外側から。

Continue reading

10月 29

艦これの記録 2017/10/29

 

次のイベントはレイテか…。

ということで山雲ちゃんを育成中です。

Continue reading

10月 22

艦これの記録 2017/10/22

 

なんとか満潮ちゃんがレベル80まできました。

25日までは満潮ちゃんを育成して、その次の10日間は朝雲ちゃん、その次の10日間は山雲ちゃんを育成しよう。

Continue reading

10月 15

艦これの記録 2017/10/15

 

満潮ちゃんを育成中です。25日までにレベル80までは上げておきたい。

秋イベントのほうは夏よりは比較的小規模とのことですが…w

Continue reading

10月 08

艦これの記録 2017/10/8

 

朝潮ちゃんがもう少しで改二丁になります。

今月下旬に駆逐艦の改二が実装されるみたいですね。誰なのか楽しみです。

朝潮ちゃんが改二丁になったら満潮ちゃんを育成しておこうかな。

Continue reading

10月 01

艦これの記録 2017/10/1

 

秋刀魚の季節がやってきました。

このうーちゃんがかわいいぴょん♪

ちなみに現時点で19尾とりました。来週末までには30尾確保したい。

Continue reading

10月 01

最近の戦利品 2017/10/1

 

アキバで買ってきたり、先週の土曜日に開催された砲雷撃戦よーい!で買ってきた戦利品です。

夏コミで買わなかったのをいくつか買ってきました。

艦これ関連以外はほとんど買わなくなったなー。

 

今日アキバで買ってきた戦利品です。

Continue reading

9月 24

艦これの記録 2017/9/24

 

秋刀魚祭りまではまったりできそう、とか先週書いた気がしますが。任務を進めていたらまったりどころじゃなかった。

次の金曜日に秋刀魚祭りのメンテナンスがあるので来週からは忙しくなりそう。次の日曜日からは月が変わるのでEOもやらないといけませんし。

Continue reading

9月 17

艦これの記録 2017/9/17

 

夏イベントが終わって観艦式があっていろいろとあわただしい1週間でした。

秋刀魚祭りまではまったりできそう。

Continue reading

9月 17

第肆回「艦これ」観艦式 2017/9/16

 

日付が変わってしまいましたが、9月16日に開催された第肆回「艦これ」観艦式に行ってきました♪

運よく昼の部と夜の部のチケットが両方とれまして。座席もどちらもAブロックということでなかなかよかったです。

 

で、イベントですが……入場の段取り以外はおおむね良かったのではないでしょうかw 昼の部も夜の部も時間通りに入場が完了しなくて開始が遅れました。特に昼の部は40分も遅れて開始となりました。

 

観艦式自体はとっても楽しめたっぽい♪

風雲ちゃんはキャラも声も可愛いけど中の人も可愛い。

涼月ちゃんが先行公開されましたが、イラストがかなり好み。もしかしたら夕立ちゃん、葛城ちゃんに次いで3人目になるかも。F提督の声次第かな。

あとびっくりしたのはHTML5への移行ですね。来春の5周年のタイミングでの移行を予定しているとのことですが、思いのほか早かった。これでiPhoneユーザも正式にプレイできるようになる?w もしそうなったらまたiPhoneへ戻るかな。来春ならXですかね。

友軍艦隊はまぁなるようになるでしょう。他のプレイヤーと何かできるとしたらやはり同じサーバ内だけかな。サーバをまたぐと大変そうだけど期待したいところ。

イベント中に艦娘からの意見具申を受諾するかどうかの選択がありましたが、昼の部のほうは素直に受諾してましたが夜の部は拒否してましたw …加賀さんの目が疲れていただけのようですw

Continue reading