艦これの記録 桃の節句イベント・任務 その1 イベント海域前にできるやつ

予想に反して期間限定海域が実装された今年の菱餅イベントです。

限定海域に出撃する前に終わらせられる任務だけ先に済ませました。

ウィークリー任務が多いので来週以降も継続して実施が必要です。

【桃の節句任務】桃の節句演習!(ウィークリー)

まずは演習任務です。

(駆逐+海防)3が必要です。

どーん。

【桃の節句任務】桃の節句遠征!(ウィークリー)

続いては遠征任務です。以下の5つを1回ずつ成功で達成です。

04:対潜警戒任務…軽1・駆5など
10:強行偵察任務…軽2・駆4など
14:包囲陸戦隊撤収作戦…軽1・駆5など
B1:南西方面航空偵察作戦…水母1・軽1・駆4など
A3:長時間対潜警戒…軽1・駆5

【桃の節句任務】駆逐艦桃の節句改修(ウィークリー)

続いては改修任務です。改修任務は複数ありますが、これは一番簡単なやつ。

駆逐艦に軽巡3を使った改修を2回です。

【桃の節句作戦】鎮守府近海の安全を図れ!(ウィークリー)

続いては出撃任務です。限定海域は含まれていません。

(駆逐/海防)3隻+自由枠3隻の編成で1-2、1-3、1-5、2-1、1-6をそれぞれ1回クリア(ゴール地点へ到達)で達成です。A勝利でもいける可能性はありますが、とりあえずS勝利をとっていきます。

こちらのマンスリー任務も海域がかぶっているのが多いのでついでに進めました。

では1-2から。

1-3です。

1-5です。

3海域が終わると50%になります。

1-6です。

4海域が終わると80%です。

最後は2-1です。

これで達成です。

毎週これをもらえるらしい。

いよいよ次は期間限定海域への出撃です。札がないので気楽にいけますね。

  • ブックマーク
  • Feedly