艦これの記録 最新鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ! 2019/3/30

先日のメンテナンスで任務がたくさん実装されました。

今回は2つ目の出撃任務、最新鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!です。

達成条件は「日向改二」+「伊勢改二」+自由枠4隻で、1-6をゴール2回到達、4-5、5-5、6-5のボスマスで各1回S勝利です。

5-5が入っているのが気が重いw

まずは1-6から。対空・対潜・対艦のマスがあるのでバランスよく。

もう1回やります。

続いて4-5です。

高速+ルートにしたかったのですが缶が足りなかったので普通のルートにしました。

缶とタービンをのせないぶん、装備はいろいろ乗せられます。

昼戦で陸上攻撃ができる艦爆を入れてみました。

相手が輪形陣なので思いのほか被害が出ない。

開幕航空戦が好調でした。

最後は陸上に艦爆で攻撃して終了です。

これで50%です。

次は6-5です。

5-5に出撃するときは支援艦隊を出したかったので遠征の帰投時間の関係で6-5を先に攻略しました。

編成はいつもの編成の武蔵改二を日向改二に入れ替えただけです。

クリア後なので防空は不要でした。

夜戦はナナメ。

武蔵改二がいなくても特に問題ありませんでした。

これで80%。

最後は5-5です。S勝利が必要なので対潜艦を入れます。

旗艦の指定はないので武蔵改二にしました。

1回で終わらせたいので支援艦隊も出しました。

反航戦だったので助かりました。

対潜艦が中破していたので念のため複縦陣にしました。

開幕の攻撃がかなりイイ感じに展開しました。

相手の開幕雷撃は夕立ちゃんが受けてくれました。

そしてT有利。

これで達成です。

瑞雲改二です。

  • ブックマーク
  • Feedly