艦これの記録 伊勢改二関連任務 2018/6/24

 

6月13日のメンテナンスでたくさん任務が実装されました。

今回は伊勢改二関連任務の途中までです。

まずは戦闘航空母艦一番艦、演習始め!から。

伊勢改二を旗艦にして駆逐艦2人を入れればいいです。

続いて戦闘航空母艦、出撃せよ!です。

3-5, 4-5, 6-4のボス戦でそれぞれS勝利が1回必要です。

まずは3-5から。いつもは空母3のところを空母2+伊勢改二に変更しています。

特に問題ありませんでした。

この時点で50%です。

続いて4-5です。

来月からこの編成でもいいんじゃないかなと思ってます。

わりとイイ感じ。やはり5スロットは偉大。

80%になりました。

6-4です。ここのS勝利は結構大変なイメージがあります。

今回は任務の関係で武蔵改二は使えないのでさらにきつい。

伊勢改二で制空をとっています。相手の編成によっては優勢がとれたりします。

基地航空隊も忘れずに。

何度かA勝利を重ねてようやく突破できました。

デデン。

基地航空隊がいい仕事をしてくれています。

これはもらったかも~。

鈴谷ちゃんの2連発でS勝利です。

達成しました。

これはもちろん彗星ですね。

もう一つの出撃任務、「伊勢改二」、敵機動部隊を迎撃せよ!です。

6-5でのS勝利を3回です。

正直なところ6-4のS勝利よりは楽かなと思います。

いつもの編成から武蔵改二→伊勢改二、摩耶→照月に変更です。

意外と道中の事故もなくスムーズに終わりました。

1回目。

これで50%。

2回目は昼で終了です。

3回目も昼で終了。

これで達成です。

どうでもいい3択w

続いては工廠任務、精鋭「航空戦艦」彗星隊の編成です。

旗艦の伊勢改二の第三スロットに彗星二二型(六三四空)を搭載、熟練搭乗員開発資材x30、新型航空兵装資材、ボーキサイト3000を用意、九九艦爆彗星を各3機ずつ廃棄です。

第3スロットじゃないといけないっぽい。

九九艦爆を3つ廃棄。

彗星も3つ廃棄。

これで達成です。

デデン。

射程が長になるし、パラメータも優秀です。

航空戦艦用強化型新主砲の研究は未達成です。

ちなみに試製41cm三連装砲は☆9まできました。

41cm砲がなくなってしまったのであと6つ入手しないと。

  • ブックマーク
  • Feedly