艦これの記録 甲型駆逐艦関連任務 2018/6/24

 

6月13日のメンテナンスでたくさん任務が実装されました。

今回は甲型駆逐艦関連任務です。

黒潮ちゃん改二を入れなくてもよい任務もありますが、できれば入れてあげたいところですね。

まずは最精鋭甲型駆逐艦、集結せよ!です。編成任務なので艦娘がいれば簡単。

最初はこんな感じで全員を陽炎型で編成したのですが、これだと達成になりませんでした。

ということで夕雲型も入れてみました。

これで無事達成です。

続いては最精鋭甲型駆逐艦、特訓始め!です。

駆逐艦を全文で4人入れる必要があります。

演習相手によっては厳しいですね。勝てそうな編成になるまで待つしかない。

最後は出撃任務、最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!です。

4-2, 3-2, 5-3のボス戦でそれぞれ2回S勝利が必要です。

まずは3-2から。yaggyのだれかを旗艦にしないといけないので阿武隈ちゃんは入れられません。

初めて3-2をクリアしたときはまだ阿武隈ちゃんは入れられなかったですね。懐かしい。

練度も十分なので特に問題なし。

ボス前の羅針盤も逸れたのは1回だけでした。

2回目は昼で終わりました。

続いて4-2です。

潜水艦と当たる可能性があるので少しだけ対潜装備を入れています。

あとは伊勢改二に彩雲を載せて空母はカットイン装備に。

2回とも昼で終わりました。

最後は5-3です。

ボス艦隊に潜水艦が混ざるのでその対策がポイントです。

阿武隈ちゃんは先制雷撃と先制対潜攻撃にしています。

支援艦隊も惜しまずに投入です。

ちなみに3-2と4-2が終わった時点で80%になっています。

夜戦でも支援艦隊が来るので結構助かります。

支援もあって割とスムーズにボスまで来ました。

潜水艦がいるので複縦陣で。

1回目。

2回目は黒潮ちゃん。

これで任務達成です!

  • ブックマーク
  • Feedly