艦これの記録 2018冬イベント 堀り 2018/3/4

 

無事、ドロップの新艦娘を全員お迎えできました。

大東ちゃんは攻略中に来たので残りの3人を掘ってました。

これで安心してE7に挑める。

話し方が面白いw

空色の巡洋艦です。

Lucky Jervis!!

かわいい。

最初から速い。

E5で浜波ちゃんとジャーヴィスちゃんを掘りました。

最終的にはこの編成で周回しました。

ボスマスに基地航空隊を投入して、本隊に水戦3を入れることで航空優勢を安定してとれるようにしてます。

あとは鈴谷ちゃんには少しでも特効艦を守るために探照灯も持たせてます。

それと特効持ちの主力艦は4番目以降に配置。

ちゃんは司令部が乗るので旗艦に。夜戦の先手に特効艦で攻撃を入れるという目的もあります。

この編成で足柄さんを退避させてもボス前の索敵値は足りてました。しかもボスS勝利が普通にとれる。

基地航空隊は攻略時と同じです。

これは少し古い編成ですが、2人くらい退避していてもS勝利がとれます。

続いてタシュケントちゃん堀りのE6です。

第3ゲージの攻略時の編成と基本的には同じですが、ちゃんと潜水艦以外の増設スロットにはダメコンではなく機銃を入れています。

あとは順番を入れ替えた程度です。

下のときは北上様を退避させていたのですがそれでS勝利でタシュケントちゃんがきました。

基地航空隊はこんな感じ。

タシュケントちゃんが来た時の友軍艦隊はこちら。

友軍で来てそのまま合流した感じ?

記録です。メモのところは使った機材です。Windows PCとWindowsタブレット、Androidスマホを入れ替えてやってました。

ジャーヴィスちゃんは最初はE4で掘っていたのですがあまりにも資源消費が多すぎるのでやめました。

確かにE4のほうがドロップ率は高いけど、E4を1周する資源でE5だと4周くらいできるので効率が悪い。

E5の記録です。浜波ちゃんが先に来ました。

E6の記録です。タシュケントちゃんは早めに来てくれて助かりました。

  • ブックマーク
  • Feedly