9月 24

艦これの記録 2017/9/24

 

秋刀魚祭りまではまったりできそう、とか先週書いた気がしますが。任務を進めていたらまったりどころじゃなかった。

次の金曜日に秋刀魚祭りのメンテナンスがあるので来週からは忙しくなりそう。次の日曜日からは月が変わるのでEOもやらないといけませんし。

いつもの通り4-5と5-5をクリアしておきました。

5-5はいつもと違うメンバーです。詳細はあとで。

あーちゃんが改装を迎えました。

ここからは任務の記録です。

取り急ぎやりやすいところからということで、文月ちゃん改二の任務です。

3-2はボスマスにたどり着ければ大丈夫。

新型砲燌兵装資材を選択しました。

続いてサラ関連の任務です。

まずは編成任務です。これは簡単。

この選択肢は迷う。F6F-3は後の任務報酬でもらえるのでここはF4U-1Dにしました。

2つ目の選択肢はTBFです。

出撃任務が出ました。

まずは5-5に出撃です。

支援艦隊がかなりいい仕事をしてくれました。

ちゃん!

先制対潜攻撃で敵潜水艦を沈めて砲撃戦へ。

まともに動けるのがサラ翔鶴ちゃんだけでしたが問題なくS勝利がとれました。

これで半分。

装備はこんな感じにしてました。

下3人は潜水艦を沈めるのが仕事です。

支援艦隊です。

続いて6-2へ出撃です。

先ほどの編成から五航戦の2人と朝潮ちゃん改二丁が抜けてアイオワちゃんと鈴谷ちゃん、綾波ちゃんが入ってます。

駆逐艦が2人いるので索敵値が50を超えるようにすると道中2戦のルート固定です。

対潜は考えなくてよいので夜戦装備とかも入れてます。

こちらのルートを通るのは初めてです。

S勝利はとれなかったけど特に問題なし。

昼戦で終了です。

やりました。

これはF6F-3でしょう。

こちらは夜間作戦航空要員を選びました。

サラの出撃任務の2つ目が出ました。この任務も終わっているのですが長くなりすぎるので来週のこの時間に載せます。

5-5ですがサラ任務のあとで潜水ルートを試してみました。

戦艦と空母をどの割合で入れるかがポイントっぽい。

とりあえず開幕重視で空母3にしてみました。

さすがに開幕攻撃が強い。

初めてのルートです。

開幕で終了。

レ級の攻撃を潜水艦が受けてくれるのが助かる。

中央ルートと違ってルート固定なのも魅力です。

開幕の航空戦でこちらは的が3人なので被害を受けやすいのかな。

昼戦で終わりました。

潜水艦が3人いるので資源消費は少なめ。

装備はこんな感じ。

最後はろーちゃんが決めてくれました。

ボスにいきました。

空母2戦艦1だと安定しないですね。

最終戦は戦艦を多めにして道中は支援艦隊を航空戦の代わりにするのがいいかな。来月試してみます。

あとは潜水艦の運を上げておくとボス戦もカットイン連発で安定しそう。

現在の編成です。相変わらずの3-2-1です。

秋月ちゃんをレベル90まで上げたら3人目の朝潮ちゃんを90まで上げないと。それが終わったらリベッチオちゃんの育成です。

遠征の経験値はバカにならないですね。

少しずつですがレベルが上がってきてます。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20170924-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)