9月 10

艦これの記録 2017/9/10

 

当初の予定より1日延びましたが、夏イベントは明後日に終了です。お疲れさまでした。

後半はE4Dの毎日でした…。そのおかげで駆逐艦がいい感じに育ちました。

イベントの所感です。

・総力戦が楽しい

札が多くて手持ちの戦力をどう使うか考えるのが楽しかったです。

1隻教ではないし、情報を入手してからだったのでそこまで苦戦しませんでしたが。

・E6輸送が長い

いくらなんでも長すぎw

半分でよかったと思うけど。

・新艦娘のドロップが厳しめ?

ここ最近は新規の艦娘はドロップ率が高めの印象がありましたが今回はそこまで高いという感じはうけませんでした。

E5の松輪ちゃんはドロップ率は高めだったようですが、道中が結構厳しいし。

しかもドロップの新艦娘が全部で4人もいるので運が悪いと大変なことになりますね。

 

今後の育成方針はこんな感じでやっていこうと思います。

・戦艦、空母、重巡は全員とケッコン

3-2-1を回していれば勝手に育つのでいずれ全員とケッコンするはず。

秋イベントまでに鈴熊航改二が育成できればいいな。

・軽巡、改二駆逐はレベル90

連合艦隊とか対潜とかはこの子たちがいないと始まりません。

なかでも対潜艦を充実させるために朝潮ちゃん、リベッチオちゃん、皐月ちゃん、文月ちゃんをもう1人ずつ育てることにしました。

朝潮ちゃん、リベッチオちゃんは秋イベントまでに先制対潜可能なところまで、皐月ちゃん、文月ちゃんは冬イベントまでに育てる予定です。

・残りの駆逐はレベル65

全員が遠征の東京急行(弐)の旗艦を務められるように、ということでレベル65に設定しました。

・その他の艦はレベル80

海防艦は1-5で育つので特に心配していませんが、補給艦とか水上機母艦とかもある程度上げておきたい。

 

装備の面では四式ソナーをあと2つくらい開発するのと、対潜装備と対陸上装備の改修を進めようと思ってます。

 

ではいくつかスクリーンショットを載せておきます。

まずは新規艦娘です。

無事全員お迎えできてよかった。ドロップ運はわりと良かったかな。

E1からE6までは甲で、E7は丙でクリアしました。

まだ時間があるので引き続きE4Dを周回します。

普段なかなか育成の手が回らない明石を旗艦にして、3組目の鈴熊とか2人目の文月ちゃん、リベッチオちゃん、3人目の朝潮ちゃんあたりを育ててます。

5人目の阿武隈ちゃんが改二レベルまで到達です。設計図の関係で改二改装はしばらくお預けです。阿武隈レンジャー計画が最終段階に入ってきましたw

イベント前はレベル81だったちゃんがレベル98になりました。次のイベントからは主力対潜艦の1人として活躍してもらいましょう。

全員載せておきます。

E4Dで夕立ちゃんが結構育ちました。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20170910-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)