8月 20

艦これの記録 2017夏イベントE6 輸送ゲージ 2017/8/20

 

2017夏イベントE6「マルタ島沖海戦」です。

輸送ゲージが長いので分けました。

編成は水上打撃部隊です。

ルート固定のポイントは第1艦隊に駆逐艦を2人入れることと戦艦1+軽空母2です。

この編成だと安定して周回できる反面、輸送量は少なめ。

ルイージちゃん堀りも兼ねてというところでしょうか。

基地航空隊はイベントで入手した陸戦を育てながら使ってました。

では出撃です!

基地航空隊は2つともボスに集中させます。

通ったルートはこんな感じ。最短ルートです。

では順番にいってみます。

ここではBを選択します。

PTなので第二を選択していましたがあまり意味がなかったような。

当たるときと当たらないときの格差がひどい。

戦艦4なので当たると痛いけど、あまり当たらないので大丈夫。

揚陸地点まできました。

ダイハツは9個。

そしてボスマスへ。

ここの真のボスはPTです。

基地航空隊と航空戦、雷撃戦の段階でこんな感じ。

ボスは沈みました。

この回はPTも倒せました。

S勝利で輸送量は94です。

いきなりレアな艦娘が来てくれました。

強力な高速戦艦は大歓迎です!

資源消費はこのくらい。

ただひたすら周回します。

同じような画像が繰り返し登場します。

PTを撃ち漏らしたときは昼戦で終わりにしてました。

たまにはこういう展開もあります。

これはすごい♪

育てていたスピットファイアが熟練度最大になったので基地航空隊を編成しなおしました。

基地航空隊とかの出来が良いと砲撃戦前にこんな感じに。

昼戦では終わらなかったのですがw

ようやく残り100を切りました。

S勝利をとればゲージ破壊だったのですが残念ながらA勝利。

最後です。A勝利でもゲージ破壊になります。

砲撃戦前でA勝利は確定しました。

夜戦でS勝利です!どーん!

戦力ゲージが出ました。

ようやく終わりました…。

装備はこんな感じにしてました。

艦隊司令部施設は載せていたものの使わず。

副砲とか機銃とかは意味があったのかどうか分かりません。

基地航空隊がボスマスの制空値をかなり削ってくれるので艦戦はかなり少なめでも航空優勢がとれます。

ザラねーさまに水戦を載せてますが、おそらく不要。

輸送要員でしたがボス相手になかなかいいダメージを出してくれました。

割合ダメージでも十分です。

第2艦隊は夜戦も考慮した装備です。

大発動艇関連の装備は輸送もできるし陸上型の敵にも有効なのでいい感じ。

雷巡を3人並べてましたが重巡とか航巡を入れて夜戦セットを持っていくのもありかも。

機銃と見張員の組み合わせがよいと聞いたのでやってみたのですが全く効果は実感できませんでしたw

雷巡はダメなのかな。

出撃記録です。長かった…。ちりつもってやつ。

ルイージちゃんは出ませんでした。戦力ゲージのボスの方がドロップ率が高いようなのでそちらに期待です。

資源の消費は戦力ゲージ破壊後にまとめて載せようと思います。

今日はもう少し時間があるのでギミック解除まで終わらせよう。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20170820-kancolle-game-e6/trackback/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)