«

»

4月 29

冴えない彼女の育てかた♭ 第3話

 

冴えない彼女の育てかた♭第3話です。

クソゲーだよ、これは。

第3話「初稿と二稿と大長考」

では数少ない詩羽ちゃんの出番を見ていきましょう。

恵「それで、安芸君じゃなくて私に聞きたいことってなんですか」

詩羽「え、ええ…その…倫理くん、どうしてる?」

恵「えっと、それが安芸君じゃなくて私に聞きたいことなんですか」

詩羽「そうよ。悪い?」

恵「まー、いっか」

恵「そうですね、ずっと霞ヶ丘先輩のシナリオ読んでますけど」

詩羽「まだ読み終わらないの?」

恵「いえ、何度も何度も読み返してずっと悩んでるみたいです」

詩羽「な、悩んで!?」

恵「そりゃどっちを選ぶのかを霞ヶ丘先輩に一任されたとなればプレッシャーもかかりますよ」

そわそわ詩羽ちゃん。

詩羽「そ、それで結論は出たのかしら」

恵「出ないから何度も読み返してるみたいですけど」

詩羽「そ、そう…。ということはまだ望みはあるってことかしら」

恵「一体どうしたんですか?」

詩羽「ど、どうって?」

恵「なんだかリアクションがいちいち可愛くて霞ヶ丘先輩らしくないです」

詩羽「間違ったことは言っていないと思うけれど、実際そうやって身も蓋もないことを言われると腹立たしいわね」

恵「それはともかく、「まだ望みはある」ってどういう意味ですか?」

詩羽「…」

詩羽「あなたに言っても仕方のないことよ」

詩羽「というか、あなたに言ってしまったら何の意味もなくなる」

今週のラストシーンです。

詩羽「今度こそ読んでくれた?」

倫也「それが俺のディレクターとしての役目ですから」

詩羽「そう」

詩羽「それで倫理くんはどっちを選んだの? 初稿? それとも第二稿? 巡璃? それとも瑠璃?」

倫也「どっちも選べない。リテイクだ」

倫也「クソゲーだよ、これ」

これで詩羽ちゃんの出番は終了です。今週は少なかったな…。こんな感じで出番が減っていくのかな…。

さて、リテイクが出てしまいました。

小説とゲームのシナリオは違うということですね。

シナリオが情景を説明しすぎて絵とか音楽とかと合ってないとかあるよね。

ここから詩羽ちゃんがどうするのか気になります。

 

ここからは少しだけほかのキャラのシーンを。

不機嫌な英梨々ちゃんw

ポカポカ♪

早くしてみた。

恵ちゃんのベッドシーン。

柔らかそう。

icy tailのメンバーです。

メンバーの経験を見込んでゲーム制作の手伝いに呼ばれたようですw

美智瑠ちゃんは戦力にならなさそう…w

太もも!


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20170429-saekanof03/trackback/

7 pings

Skip to comment form

  1. 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

    冴えない彼女の育てかた♭ 第3話「初稿と二稿と大長考」感想 これがフラットヒロインの力なのか…加藤ちゃんの動きで全ての事象が回り出す。

    icy tailのメンバーたちも総動員!
    いつもは見られない彼女たちのフェチなカットが盛りだくさん。
    しかし、初稿も二稿もクソゲーだった。

    出海と待ち合わせた安芸と加藤ちゃんの…

  2. 日刊アニログ

    冴えない彼女の育てかた♭ 第3話「ゲームの形にしたときに倫也が初めて気付いたこととは?」

    冴えない彼女の育てかた #03「初稿と二稿と大長考」

    個々の思惑が一つの形に纏まった時に見えてくるズレ。
    色々な意味でプチ修羅場です。

  3. ぬる~くまったりと

    冴えない彼女の育て方b フジ(4/27)#03

    第3話 初稿と二稿と大長考 出海と待ち合わせた倫也と英梨々。そこには伊織が待っていた。恵も駆けつけて先輩、後輩の良い関係の2人。全く同じジャンルの同人ゲームに怒る倫也。同じ…

  4. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

    冴えない彼女の育てかた♭ 第3話 「初稿と二稿と大長考」 感想

    まさかのリテイク

  5. ぐ~たらにっき

    冴えない彼女の育てかた♭ #03

    『初稿と二稿と大長考』

  6. 奥深くの密林

    冴えない彼女の育て方♭ #3 『初稿と二稿と大長考』

    澤村・スペンサー・英梨々と安芸倫也を待っていたのは

    波島出海でなく、伊織が待っていた。

    なんでやねん。

    ああ、シリアスモードの波島出海は、居たのね。

    しかし、加藤…

  7. パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

    冴えない彼女の育てかた♭ ♯3「初稿と二稿と大長考」

    評価 ★★
    なんだこの夫婦は……?

            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)