«

»

12月 01

ブレイブウィッチーズ 第8話

 

ブレイブウィッチーズ第8話です。

可愛いコのためならどこへでも!

第8話「君の瞳にぶどうジュース」


ペトロザヴォーツクのネウロイを掃討しています。

ジョゼちゃんが担当しているっぽい。

これでお掃除完了です。

伯爵「みんながんばってるねー」

サーシャ「これでムルマンとの補給路が開通しましたね」

先生「現在ブリタニアからムルマンに新型ユニットを搭載した大規模な補給船団が向かっています」

で、その船団の護衛の依頼が来ているようです。

これまでネウロイの出現が確認されていない安全な航路なのにウィッチが護衛につくということは、よほど重要な何かを運んでいる?

伯爵「ぶどうジュースかな?」

隊長「違う」

さて、前回エイラーニャが持ってきた荷物を1箱開けていませんでした。

まず出てきたのは銃です。

尻。

弾の入っていない小さな銃が出てきました。

伯爵によるとこれは弾除けらしいよ!

扶桑の破魔矢みたいですね!

ひかりちゃんが欲しがったので伯爵はプレゼントしました。

こちらは伯爵宛ての荷物のようです。

マカロン?

あら。中に固いものが…。

マイクロフィルムが入っていました。

その中身は?

なんとウォーロックについての情報でした。

これはかなりの機密情報ですね。

さすがにこれにはみんな驚いています。

ウォーロックはともかくとしてガリア方面での戦役から分かったことは、ネウロイの数にも限りがあり倒し続けると巣が空になる、ということ。

今回護衛を依頼された船団にはグリゴーリ攻略用の切り札が積まれているに違いない!

伯爵「ぶどうジュースあるかな!」

隊長「ない」

ジョゼちゃんはおいしそうに食べますよね。

ジョゼ「おかわり♪」

定子「はいはい」

作戦を説明にきました。

もぐもぐジョゼちゃん。

このルートをとる船団の護衛作戦です。

作戦は伯爵がとることになりました。

ちなみに船団にはブリタニアのウィッチが1人乗っているようですよ。

かわいい。

…502にいる子よりかわいいんじゃないかな…w

とたんにやる気になる伯爵ですw

そして新型ユニットのことを聞いたナオちゃんが志願します!

さらにニパちゃんと…

ひかりちゃんの4人で護衛作戦にあたることになりました。

先生はナオちゃんとニパちゃんはともかく、なぜひかりちゃんを選んだのか聞きに来ました。

一つには戦闘経験を積ませるため。

もう一つは…

伯爵「ボク、知ってるんだよ」

わかりやすいなw

ひかりちゃんってそんなにおっぱいあったかなぁ。

伯爵「あの子なかなかイイだろ?」

出撃直前です。

お守りをネックレスにしています。

伯爵はブリタニアの子をどうやって口説くか考えていますw

この冷たい目がイイですねw

アイキャッチを見るといろいろと2人の関係性を妄想してしまいます。

では出撃です!

こちらは輸送船団です。

かわいいな。きらり~ん☆

この子は502には入らないんだよな。もったいない。

ずっとこの子のことばかり考えていますw

途中休憩をはさみます。

食事を用意してくれた子を口説いていますw

2回目の休憩は森の中。

そして…

輸送船団の目的地であるムルマン基地に着きました。

伯爵と先生はカラダの関係なのかなっ!?

補給物資を見学しています。

でかい。

陸戦ウィッチがアニメに出るのって初めてじゃないかな?

陸戦ウィッチならかなりでかい大砲でも扱えます。

そして、かわいいウィッチを見てデレデレしていますw

4人の目的は新型のユニットです。

ありました。

ナオちゃんは紫電改が手に入ってご機嫌です!

もう一つは伯爵宛てのユニットだったがニパちゃんが使うことになりました。

ちなみに箱の中には隊長と先生宛てのユニットも入っているみたい。

伯爵はユニットよりもこちらのほうがお目当てです。

早速新型ユニットの試運転をしてみます。

かなりイイっぽいよ!

ゼロとは違うらしい。

伯爵はオトナのぶどうジュースでご機嫌です。

伯爵がいませんね。

ものすごく心地よさそうです…。

翌日。

体調が良くないらしいw

自業自得ですね。

ともかく船団の護衛に出撃です。

こちらが輸送船団と護衛艦隊です。

これまでネウロイの出現はなかったのに…。

緊急入電です!ネウロイ出現です!

それを聞いた伯爵は一気に加速してブリタニアのウィッチの救援に向かいますw

あら…。撃墜されてしまったようです。これで船団は丸裸ということですね。

これが最重要の荷物らしいが…。

なんとか間に合った?

ネウロイが2つに分かれたので伯爵・ひかりちゃん組とナオちゃん・ニパちゃん組に分かれて迎撃することにしました。

かなり数が多い。

ひとつひとつは簡単に撃墜できるけどこれは視界が悪くなりますね。

ほとんど何も見えない。

紫電改の機動性に大満足っぽい。

こちらは伯爵のほうです。

ひかりちゃんは基本的に伯爵のうしろについて行っているだけです。

ひとつひとつは柔らかくてもとにかく数が多い。

ナオちゃん・ニパちゃん組が苦戦しているようです。

伯爵はひかりちゃんを救援に向かわせることにしました。

ひかりちゃんはおまもりを伯爵に預けます。

伯爵の固有魔法はマジックブーストというらしい。

501のシャーリーと同じ系統かな?

こちらは3人になりました。

でかいのも撃破できました!

でもコアがなかった…ということは伯爵のほうのネウロイがコアを持っている!

ニパ「コアなかったよね!」

ナオ「…ということは、あっちが本体か!」

1人でなんとか撃破できたけど残った小型のネウロイに不意を突かれてしまって墜落してしまいました。

伯爵「ひかりちゃん、助かったよ」

輸送船団の護衛に成功したと連絡が入りました。

病院っぽい。

ブリタニアウィッチ「あんな強いネウロイを倒すなんてすごいです!」

伯爵「君のためならいつだって駆けつけるよ」

ブリタニアウィッチ「はい、あ~ん♪」

伯爵「あ~ん♪」

ナオ「殴りてえ」

その頃、コアを破壊して撃破したはずのウィッチが再生している!?

そして海面から巻き上げられているなかに伯爵のユニットが…。

そんな第8話でした。

伯爵の担当回だったけど、キャラの掘り下げになった…のか?w

それはともかくブリタニアのウィッチがかわいかったです。

今回だけの登場なのかな? 残念です。

 

最後にネウロイが再生している様子がありましたが、これは気になりますね。

コアを破壊したのに再生するとなると話が違ってくる。

 

次回は「ブレイクウィッチーズ」

ナオちゃんの担当回のようですね。


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20161201-bravewitches08/trackback/

6 pings

  1. こいさんの放送中アニメの感想

    ブレイブウィッチーズ 第8話 『君の瞳にぶどうジュース』 陸戦ウィッチキタ!今回の引きはかなり気になった。

    新兵器積んだ補給船団?カツカツだった502もようやく戦力増強か。と思ったら来たのは小火器…いやこっちはエイラ達の補給物資。 でもリベレーターってwww対人でも使えるか微…

  2. ぬる~くまったりと

    ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/30)#08

    第8話 君の瞳にぶどうジュース サーニャとエイラが届けたプレゼント。まだ開けていない箱があった。1つは弾丸のない小型拳銃リベレイター。それをお守りだと偽るクルピンスキー、扶…

  3. 悠遊自適

    ブレイブウィッチーズ 第8話「君の瞳にぶどうジュース」

    陸戦ウィッチとかいう知らない人達が出て来た。今んとこどのネウロイも空飛んでる(と思う)が、ネウロイにもそういう陸戦型がいるのかな。それともあの動きにくそうな恰好で空飛…

  4. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

    ブレイブウィッチーズ 第8話 「君の瞳にぶどうジュース」 感想

    ぶどうジュースを飲んだヒカリが見て見たかった(笑)

  5. のらりんすけっち

    ブレイブウィッチーズ 第8話「君の瞳にぶどうジュース」

    今回の主役は伯爵ことクルピンスキー中尉。
    ふだんは直ちゃん少尉でなくともひっぱたきたくなるズボラさですがヽ(;´ω`)ノ
    可愛い女の子に目がない伯爵、そしてもう一つ目がないも…

  6. 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

    第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第8話「君の瞳にぶどうジュース」感想 FP45は伯爵の胸元に

    ブリタニアからムルマンに向かう大規模輸送船団の護衛に向かう伯爵たち。
    クルピンスキーがそのチームに選んだのは直とニパ、そしてひかりの三人でしたが、任務に出発する前から…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)