«

»

8月 11

艦これの記録 Android版

 

デデン。

8/1のメンテナンスでAndroid版艦これが全ユーザーに開放されました。

ゲームサイトの動画とか見ていると思いのほかサクサク動いているのでこれなら使えるかもということでAndroid端末を買ってみました。

かなりスムーズに動いてます。Android版は端末そのものがネットワークにつながるのでやはり便利です。

今まではWindowsタブレットをiPhoneのテザリングで使っていたのでわりと面倒だったのですが、これならWindowsタブレットの出番は激減しそう。

 

ちなみにMVNOなので月額の通信費は1000円ほどです。

とりあえず3GBのプランにしたのですがしばらく使ってみてもっと少なくてもいけそうなら1GBのプランに減らそうと思います。

iPhoneを持ってるのでAndroid端末では艦これしかやらないしね。

攻略Wikiに載っていたとおりにインストールしました。

まずDMMゲームストアのアプリをインストールします。

今すぐダウンロード!をクリックしてDMMGameStore.apkを保存します。

インストールしようとしたらブロックされました。

設定画面の「提供元不明のアプリ」のところをオンにします。

DMMゲームストアのアプリはGooglePlayで配布されていないアプリなので提供元不明のアプリという扱いみたいですね。

画面の指示に従ってインストールしていきます。

GAMESストアを起動するをクリックします。

DMMゲームストアを開きました。

下にスクロールしていくと艦これが現れました。

早速ダウンロードです!

ダウンロードの前にアカウント情報の入力を求められました。

PC版の艦これをプレイしているDMMアカウントを入力します。

インストールします。

インストールが完了しました。早速開きます。

艦これを起動すると自動的に横画面になってさらに全画面表示になりました。

終了するには上部から下にスワイプします。横からでも大丈夫でした。

余計な事故を防ぐには音量OFFでスタートのほうがいいですかねw

ここからはいつもの画面です。

か・ん・こ・れ!はじまります!

PC版と変わりませんね~。

ところどころ表示が最適化されているところがあります。

右上のソートをいじっていて艦娘のロックが外れてしまう事故がたまにあるっぽい。

確かにこのレイアウトだと怖いですね…。

あらかじめプリセットしている編成を呼び出して出撃であれば事故は起こらなさそうです。

あとは遠征の出し直しが簡単にできるようになってはかどりますね。

画面外から画面内にスワイプするとこんな感じでAndroidのアイコンとかが出てきます。

艦これのインストールが終わったら提供元不明のアプリのところはオフにしておくのが安全ですね。

壁紙はましろちゃんにしました。

ましろちゃんもおすすめの艦これです♪


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20160811-kancolle-game-android/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)