«

»

7月 26

NEW GAME! 第3話

 

NEW GAME!第3話です。

ものを作るってどういうこと?

やってしまいましたw

遅刻だ…。

ゆんちゃんもいます。

最寄り駅は阿佐ヶ谷です。

遅刻濃厚だけどまだあきらめるわけにはいかない!

青葉ちゃんは走るのが遅いっぽい。

ゆんちゃんのほうが走りにくそうな格好なのにね。

さらに青葉ちゃんが転んでしまうw

おぱんつは見えませんでした。

3人そろって遅刻です。

いつまでも学生気分じゃ困ると叱っています。

ひふみんとゆんちゃんが会社の前で転んでしまって遅れてしまったとフォローしてくれました。

確かに鼻が赤いですね。

コウ「そ、そうならそうと早く言ってよ。勘違いしちゃったじゃん」

コウ「青葉はいつも頑張ってるし学生気分とは思ってないよ。でも一応上司だし」

コウ「とはいえひどいこと言ってごめん」

慣れないことはするもんじゃないですねw

で…

ひふみんの遅刻届ですw

顔文字はダメですw

ぐるんぐるん♪

青葉ちゃんがモデリングしている村人です。

コウちゃんにチェックしてもらっています。

右側がひふみんが作ったキャラです。

青葉ちゃんの作ったキャラは全体的に陰影が弱いとのこと。表情もちょっと硬いっぽい。

ということで、やり直し。

遅くまで青葉ちゃんは頑張っています。

遅刻の原因になったおいしかった朝食ですw

チェックしてもらっています。

リテイクの嵐です。

ひふみんのキャラと見比べています。

ゆん「あめちゃん」

ゆんちゃんは大阪のおばちゃん?w

ゆんちゃんは青葉ちゃんのキャラが好きと言ってくれました。

ひふみんに聞いてみる。

全く参考にならない…w

今日もこんな時間…。

りんちゃんが来ました。

こんな綺麗で色気のある女上司がいたらいろいろと妄想がはかどるな。

なんだか妖しげな表情。

りん「実はね、今朝の青葉ちゃんが提出してきたの本当ならOKなの」

青葉「ええええ!」

青葉「どういうことですか!? OKなのにOKじゃないって…」

りん「青葉ちゃんには通常のOKラインで満足してほしくなかったんじゃないかな。期待しているのよ、あれで」

駅からの帰り道でねねっちから電話がきました。

ベンチに座ってゆっくりおしゃべりです。

村人のデザインの話をしています。

ねね「あおっち覚えてる? 3バカトリオのトン・チン・カン!」

青葉「私のはかわいいかわいい村の娘だよ」

ねね「夢見るほわほわタイプだ」

青葉「ブッブー。もうちょっと親孝行してて、しっかりした、元気な…」

ねね「ストライク狭!似たようなもんじゃん」

青葉「ほわほわタイプはフリフリ~って感じで」

青葉「親孝行タイプはもうちょっと質実剛健って感じで!」

青葉「全然違うじゃん」

青葉「あ…」

コウちゃんがリテイクの際に言っていたことを思い出しています。

コウ「表情がちょっと硬いね」

何かつかんだみたいですね♪

突然青葉ちゃんが無言になりました。

ねね「あおっち? 大丈夫? おーい!」

青葉「大丈夫!ごめん!明日早いからもう切るね!ありがとうねねっち!」

ポケモンGOをやってて川に落ちたとかじゃなくて良かったですねw

きっかけをつかんだ青葉ちゃん、すぐに続きをやりたくて早く家を出ています。

コウちゃんはまた会社に泊まったようです。

あら?

あらあら♪

またおぱんつ!

早速チェックしてもらっています。

コウ「OK。すごくよくなった」

青葉「やった!」

コウ「これは1週間以上かかっちゃったけど」

コウ「次は3日で作ってみようか」

青葉「ひふみ先輩の言っていた「帰れなくなる」ってこういうことですか…」

コウ「終われば帰れるよ」

なんだかんだ言ってもゲーム作りは楽しい!

そんな第3話でした。

寝坊ですかー。

海外出張の後に時差ボケで寝坊したことがありますねw

あれは起きれないものですなw 目覚ましを止めたことを全く覚えてないのなw

…ま、今がまさにその状況なんですけどね…。先週分のアニメのレビューをアップしているところです。

 

それはおいといて、青葉ちゃんはなんとか初仕事が終わりました。

これからより早く、より上手くなっていかないとね。

 

次回は「初めての…お給料…」

りん×コウ好きにはたまらないあのシーンが出てくるみたいですね。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20160725-newgame03/trackback/

8 pings

Skip to comment form

  1. ホビーに萌える魂

    NEW GAME! 第3話

    NEW GAME!の第3話は、青葉のNPCキャラ制作でリテイクの嵐。

  2. Little Colors

    NEW GAME! 第3話 「遅刻したらどうなるんだろう」 感想

    青葉ちゃんのフトモモが描く心情。

  3. 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

    【NEW GAME!】第3話「遅刻したらどうなるんだろう」感想 青葉ちゃんの会社は阿佐ヶ谷から走って1分です…よくあるアレですね。(ノД`)

    ねねっちからの電話にどうしてフェアリーズストーリーを好きになったのか思い出した青葉は、今自分が人が好きになったり気に入ったりしてくれるものを作っている側に立っている…

  4. ニコパクブログ7号館

    アニメ感想 16/07/18(月) NEW GAME! 第3話 #ニューゲーム

    NEW GAME! 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』今回は・・・遅刻したみたいです。実際のところ、少々遅刻してもたいしてどうもなりませんよね(笑)NPC作成に苦戦してるみたいです。 …

  5. ぬる~くまったりと

    NEW GAME! TokyoMX(7/19)#03

    第3話 遅刻したらどうなるんだろう 昨晩、寝落ちして目覚めると遅刻寸前。急いで電車に乗るが不安な青葉にゆんが声を掛ける。もう遅刻は決定と開き直った様子。でも駅から走ればぎ…

  6. のらりんすけっち

    アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・クオリディア)

    NEW GAME! 第3話
    青葉ちゃん、ゆんちゃん、ひふみちゃん揃って遅刻^^;
    コウさんいろいろたいへんヽ(;´ω`)ノ
    でもおぱんちゅノルマもしっかりクリア(〃∇〃)
    青葉ちゃんの初仕事はダ…

  7. 刹那的虹色世界

    NEW GAME! 第3話

    NEW GAME! 第3話
    『遅刻をしたらどうなるんだろう』

    ≪あらすじ≫
    ふとした油断から朝寝坊をしてしまった青葉。急いで家を出たものの間に合うかどうかはわからない。このまま遅刻し…

  8. 桜詩〜SAKURAUTA〜

    NEW GAME! #3

    【遅刻したらどうなるんだろう】

    NEW GAME! Lv.5 [Blu-ray]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2017-01-25)販売元:Amazon.co.jp

    とりあえず電話で体調不良と言って・・・ォィォィw 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)