«

»

5月 29

艦これの記録 2016/5/29

 

一足早くイベント海域から撤退して3-2-1に戻ってきました。

3-2-1を周回していると落ち着きますねw

イベントの戦果はこんな感じでした。

なかなか良かったかなと思います。

さて、掘りですが、親潮ちゃんが無事来てくれました。

他に2人目の秋津洲ちゃんも来てくれました。

E7のDマス周回ですが、こんなメンバーで回してました。固定メンバーで回していたのでどんどんレベルが上がってます。

出撃記録はこんな感じ。前回の冬イベントで苦労した春雨ちゃんがたくさん出ました。春風ちゃん掘り時と合わせると5人以上は出てる。

そのあとE2のFマスで秋月ちゃん、照月ちゃん、磯風ちゃんの3人を目当てに掘っていて無事磯風ちゃんが来てくれました。

周回メンバーはこんな感じ。対陸上装備はいらないのでわりと周回は楽でした。

磯風ちゃんが出たあとも50回まで出撃して終わりにしました。

今回のイベントで来てくれた艦娘たちです。

まずは新規実装の艦娘です。

アイオワちゃんを早く育てて大和型の2人と揃って4-5あたりに出撃させたいですね♪

こちらは既存艦ですが、うちの鎮守府としては初めての艦娘です。

特にゆーちゃんがきてくれてうれしい。1年前の春イベントで掘りに失敗して以降、ずっと欲しかった艦娘だったので。

第2艦隊以降は遠征に戻ってます。資源が結構減ってしまったので頑張らないと。

6月は燃料と弾薬を中心に備蓄して、7月はボーキサイトをメインでいきます。

夏イベントまでにボーキサイトを20万までためたい。

艦娘リストです。上位の顔ぶれがだいぶ変わりました。

夕立ちゃんが初のレベル130に到達しました。

あとは雷巡の2人がこんなところまで上がってきてます。イベント中にケッコンしたはずですけど。

大鳳ちゃんもイベント期間中にケッコンしてここまで上がってきました。

2組目の長門陸奥がケッコンを控えています。

阿武隈ちゃんがレベル98まできてます。特にケッコンを急ぐ予定はありません。

それよりも2人目の阿武隈ちゃん改二を育てておきたい。

大和型の2人は出番なかったですね。無理やり出そうとしない限り出番はない気がする。

プリンちゃんはE6で活躍してくれました。

ザラちゃんがここまで上がってきてます。水戦についてもちょっと調べたいところです。わりと使えるらしいですが…。

航巡は今回のイベントで大活躍でしたね♪

うちの鎮守府では大発動艇とか戦車とか内火艇はあまり活躍できませんでした。

ちゃんあたりがもっとやれるかと思ったのですが。

とねちくを改二しておいてよかった。この2人を改二にしてなかったらE5は丙にしたと思います。

グラ子は出番なかったですね。次こそは。

天城ちゃんは早々に改装する予定です。次のイベントでは雲龍型の3人で出撃してみたいかな。

阿武隈ちゃんをレベル75まであげないと。

特に連合艦隊だとレベル50くらいの艦がいてもわりとどうにかなりました。

軽巡はもう少し育てておきたいかな。

3人目の雪風ちゃん、島風ちゃんも育てておきたいところです。困ったときはこの2人は頼りになります。

新しく来てくれた艦娘はとりあえず改装しないと。

3号砲のための衣笠ちゃんがたくさんきてくれました。

1か月にわたるイベントお疲れ様でした。7海域は疲れましたw 次は5つくらいにしてほしいかな…。

それから艦娘のコンプリートまであと1人となりました。残るは初風ちゃんです。

 

次のイベントまでの育成計画です。艦娘はそろっているのでレベルを上げるだけです。

1.秋月型をレベル80まで育成

今回は秋月型の3人が大活躍でした。改装して近代化改修した程度だったのでレベルが40台だったのがやや不安材料でした。

安心して出撃できるようにもう少し育てておきたい。

2.駆逐艦の育成

秋月型のほかにも何人か駆逐艦を育成しておきたい。札対策が大変でした。

3人目の雪風島風とか、装備の関係もありますが2人目の大潮の改二とかを育てておくのがいいかも。次回以降は戦車が活躍するかどうかはわかりませんが。

3.軽巡の育成

阿武隈ちゃん改二はぜひ2人目が欲しいです。

4.水上機母艦の育成

瑞穂ちゃんを改装して近代化改修したところまでは育てましたが、もう少し上げておきたいところです。

5.装備改修

とりあえず長10cm砲ちゃんかな。あとは3号砲とか。

そろそろソナーとか爆雷の改修にもとりかかりたいところです。


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20160529-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)