«

»

5月 10

艦これの記録 春イベントE2甲断念 2016/5/9

 

それなりに順調なスタートとなった春イベントですがE2でつまづきました。

E2も甲で攻略していたのですが今回は運と実力がなかったということで甲での攻略を断念しました。

とりあえず甲攻略を断念するまでの記録です。

ネットでE2甲を攻略した編成とか見ているとこのくらいの編成でもいけそうな気がしていたのですが…w

支援艦隊はとりあえず道中だけ出してみた。

この支援艦隊もどんどんレベルの高い艦娘に変わっていきましたw

こちらは札がつかないので気楽に入れ替えられます。

ではE2に出撃です。

海域はこんな感じ。A-C-E-H-I-G-Jと進んでいきます。

ここは特に問題なさそう。

Eマスは潜水艦です。

大破するとしたらここかな。

支援艦隊も来てくれたのですが睦月ちゃんが大破したので撤退です。

睦月型提督はこれで攻略するわけですか。すごいですね…w

3回目の出撃でIマスを突破してGマスへ。

PTです。

砲撃戦で仕留められれば問題なし。魚雷は怖いですね。

ボスマスへ到達です。

これはひどい…。

ボスへのダメージは158だけでしたw

次は砲台のボスでしたがS勝利。

耐久の関係でゲージを削った量は130だけです。

ゲージを削る段階ではわりと順調にいっていたのですが。

ここから敵が最終編成になります。

ここで、Iマスを通るルートだと火力が不足していると判断して重めの編成にしました。

ルートはB-E-F-H-Jになります。

ここでの大破撤退が結構多かったです…。

Eは特に問題なく終わるのですが最大の難関がFです。

こちらは駆逐艦が2人もいますしね。軽巡とか軽空母もそんなに固くないし。

このときは運よく中破で済みましたが、ここでの大破撤退もかなり多かったです。

なんとかボスまできました。

最終形態です。

昼戦終了時でこんな感じ。

倒し切れませんでした。このときはあと数回やればいけるかなと思っていたのですが…。

BとかFでの大破撤退がかなり多いのでIを通るルートも試してみました。

ただ、下のようにほぼ無傷でボスまで来ても…

こんな感じで倒し切れず。艦娘の並びとかも入れ替えたりしてみたのですが。

WG42があれば違った展開になったかもしれない。

出撃を繰り返せば運よくクリアできる時が来るとは思いますがここで甲での攻略は断念しました。

乙に変更して出直します。

出撃記録はこんな感じ。途中の大破撤退の連続がきついw

資源消費はこんな感じでした。バケツが結構減ってしまった…。

燃料 290573 -> 281075 (-9498)

弾薬 296687 -> 284519 (-12168)

鋼材 288860 -> 287173 (-1687)

ボーキサイト 204881 -> 202366 (-2515)

高速修復材 2983 -> 2887 (-96)

 

今回のイベントの目的はアイオワちゃんとゆーちゃんをお迎えすることなのでとりあえず最後まで攻略しないと。

E2で資源を使うくらいならE3のゆーちゃん掘りに使いたいし。

この先の海域もとりあえずは甲で挑戦してみますが無理なら難易度を下げます。

E3、E4はそこまで難しくないらしいので甲でいけるかな…。E5以降は無理っぽいので最初から乙でいいかも。


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20160509-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)