«

»

5月 04

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話

 

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第4話です。

開幕のこれまでのあらすじのところでさらっとミネバがどうとか言ってましたが…前回までで出てきてましたっけ…。

この子がミネバなのですね。

第4話「フル・フロンタル追撃」

ロンド・ベルが警戒に出ています。

何かいるっぽい。

どうやら動かなくなっているサラミス級を誤認していたようです。

警戒は解除されました。

ユニコーンガンダムはネェル・アーガマに収容されました。

ロックがかかっています。

ハッチを開けようと奮闘中♪

このエンジニアはユニコーンの開発に関わっていたのかな?

わりといろいろ知っているようです。

オードリーもネェル・アーガマに保護されたようです。

ガンダム見たい?

見たいっぽい!

さきほどの残骸です。

主砲で撃ち落とせ!

どーん!

わざと撃たせて位置を捕捉するつもりだったのですね。

レウルーラに座標を伝えます。

このあとフル・フロンタルが来るわけですね。

ガンダムを見に来ました。

赤く光ってないと地味ですね。

オードリーが誰かに似てるらしいよ!

正体がばれたかな?

女優のナツメ・スワンサ!

一安心かな?

ようやくハッチが開いたっぽい。

誰が乗っているのか?

デデン。

なんと民間人の子供!

こちらはたいして驚いてない様子です。だいたい予想がついてたのかな?

バナージが目を覚ましたとたんに軍が聴取に来ました。

めんどくさそうw

これがレウルーラかな。

アンジェロ・ザウパーというらしい。

アンジェロ「今日は大佐が出撃する。われわれの仕事はないよ」

…周りは余計なことをせずに見てるだけのほうがうまくいくということですね。

これがフル・フロンタルの専用機シナンジュというらしい。やっぱり赤いんですねw

カーディアス・ビストからユニコーンガンダムを託されたと言っても信じてもらえません。そりゃそうかw

突然大きな揺れが襲ってきました!

砲撃を受けています。

ミサイルに続けてMSが接近中!

赤いMSがキター!

先頭の赤いのは通常の3倍の速度で接近中!

フロンタル「見せてもらおうか。新しいガンダムの性能とやらを」

フロンタルが来ることを感じたっぽい?

バナージ「!」

どこかへ向かっているオードリー。

オードリーの正体に気づいたようです。

好き放題やられてますね。

フロンタルとシナンジュの強さを描かないといけないんでしょうけれど。

リディ・マーセナスのお守りだそうです。長さからするとネックレスっぽい?

リディ「休んでいてくれ。君の手を煩わせない」

かっこいいね!

リディ「俺たちの船は俺たちで守るさ」

その直後、オードリーが来ました。

かわいい子に駆け落ちのお誘い?

オードリー「私と逃げて」

オードリーはガンダムを処分するつもりのようです。

どうしてもラプラスの箱を開けることを阻止したいようで。

とりあえずガンダムを操縦できるバナージをガンダムから隔離すれば大丈夫ということかな。

オードリー「詳しいことは後で話すから」

オードリーの真意が分からないバナージはオードリーが本当にやりたいことを問う。

??

さっきの軍人です。

出撃準備中。

後ろに続いていたMSがいきなりやられてしまいました。出オチですか。

シナンジュの動きについていけません。

カタパルトがやられた?

シナンジュのデータです。

元々はアナハイム・エレクトロニクスで開発されていたMSなのでデータはあるっぽい。

…データがあるからといって勝てるわけじゃないんだろうけどw

フロンタルとシナンジュには勝てないから逃げるべきという意見と戦うべきという意見。

議論が平行線をたどっていたときにオードリーが艦橋に連れてこられました。

こちらはフロンタルのお付きです。

見てるだけ。

足に被弾。

そのときネェル・アーガマから通信が入りました。

本艦はミネバ・ザビを捕虜にしている、と。

攻撃が中止されなければ身の安全は保証できない。

…普通にやったら勝てないから人質作戦をとることにしたようです。

それを聞いたバナージは…?

次回は「激突・赤い彗星」

いよいよガンダムとシナンジュが激突かな。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20160504-gundamuc04/trackback/

1 ping

  1. 空 と 夏 の 間 ...

    【機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096】第5話『激突・赤い彗星』キャプ付感想

    機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第5話『激突・赤い彗星』 感想(画像付)

    赤い彗星フル・フロンタルとユニコーンの対決!
    威力ありすぎなビームマグナムに、Iフィールド内蔵…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)