3月 21

艦これ 春の艦祭り 2016/3/21

 

井口裕香「艦これはいいぞ」

 

艦これ 春の艦祭りに行ってきました。

予想された通り、ものすごい人出でした…。

物販の列はかなり長くなってましたし、展示スペースへの入場は待機列の形成が中止されてましたw

 

そんななか、11時開演のクローズドシアターのチケットがとれていたのでそちらに参加してきました。

座席はわりと前のほうだったので声優さんも良く見えました♪

参加されていたのは赤城さん、加賀さん、瑞鶴ちゃん、金剛ちゃん、ブッキー睦月ちゃん、夕立ちゃん…の中の人。

フリートークから始まって、アニメ1話を上映しながらの赤加賀コメンタリー、歌が2曲ほどのミニライブ、劇場版の映像の上映といった流れで進みました。

 

さっきぃ提督こと藤田咲さんはネットのほうもよく見ているみたいですね。

赤城さんが弓を射るシーンでは「警察が来る!」とか言ってましたw

水雷戦隊って言いにくい」とも言ってましたねw

他にもプレイヤーらしいコメントをたくさんされていました。

ゆかちのほうはおぱんつが見えるシーンにやたらこだわってましたw

 

ミニライブは1曲目は金剛ちゃん達4人の歌でした。ボーカル曲は良く知らないので曲名は忘れましたが、ケッコンのシーンに流れる曲でした。

4人の声を歌い分けていましたね。さすがです。

2曲目は加賀岬。ちょうどCDが発売されたばかりということでしっかり宣伝してました♪

 

劇場版の映像が流れましたが、とりあえず鳥海ちゃんと衣笠ちゃんは色がついて動いてました。少なくとも出番はあるっぽい。

鈴熊はラフが出てましたが出番あるかな?

公開は今秋とありましたが…来年2月くらいまでは秋という感じでいたほうがいいかな?w

 

最後はブッキー、睦月ちゃん、夕立ちゃんの3人で締めて終了。1時間半ほどのステージでした。

フリーエリアの展示とか物販とかは厳しそうだったのでパスして、すき家でお昼を食べて帰ってきました。

 

では簡単に写真です。

縁日っぽい感じです。

お面とか、なぜか書道があったりw

提灯がたくさん。

今日はアキバをラッピングバスが周回しているようです。

偶然止まっているところを遭遇できたので撮りました。

アキバのすき家も艦これ仕様のラッピングがされています。

ちょっと見づらいですが時雨ちゃん、RJ、大淀さん、明石さんのフィルムが貼られています。

では、クローズドシアターのお土産です。わりとずっしり重みがあります。

中身はこんな感じの箱です。

乙型酒保箱というらしい。

こんな感じに開きます。

開くとパンフレットと一合枡が見えます。

パンフレットの下には複製原画が入ってます。

パンフレットの表紙は秋月型の3人が飾ってくれています。

特に照月ちゃんがかわいい♪

この手のイベントはパンフレットだけ買う派なのですが、今回のイベントは物販では買えそうになかったので助かりました。

こんな感じで艦これの歴史とキャストインタビューが交互に収録されています。

複製原画です。あまり意識したことはなかったですが、この3人はそれぞれ違う人なのですね。

結構厚め。

裏はこんな感じです。

このレバーを引いたら開いたりするのかな?

飾るための金具と紐が入っています。

さすがに飾るのはもったいない…。

一合枡です。

デデン。

秋月ちゃんと照月ちゃんのシルエットはあるけど初月ちゃんがないのは実装時期の問題ですかね…。

すき家ではまだまだカードは残っているようです。

ほっぽちゃんこと北方棲姫がもらえました。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20160321-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)