艦これの記録 2015/12/6

 

うちの鎮守府は秋イベントを終えていつものように3-2-1に戻ってきましたw

秋イベントE5を周回していて2人新しい艦娘がきてくれました。

1人目は酒匂ちゃん。ぴゃん♪

2人目は新規実装のちゃん。ちゃんが出たところでイベントを終えました。

E5の周回はこんな編成でやってました。

メンバーは変わっていませんが装備を少し変更しています。

ちゃんはボス戦A勝利でも出るということでボス到達率を上げるようにしてました。

探照灯で敵の攻撃をひきつけて沈んだらダメコンで救出という作戦でした。

大破進撃ができるようになるのでボス到達率がかなり上がります。1人くらい大破していてもボスA勝利であれば十分にいけます。

イベント海域はこういう結果になりました。

現在の編成です。

第1艦隊は3-2-1でまったりレベリングしてます。

第2艦隊以降は遠征です。

2人目、3人目の阿武隈ちゃんを入れてます。

設計図の余り具合によっては2人目の阿武隈ちゃん改二にしておきたいかな。

全艦娘を載せておきます。

E4の周回をしていた艦娘が育ちました。夕張ちゃんがいつの間にか1ページ目にきました。

冬イベントまでに何人かはケッコンしそうです。

改装して放置している艦娘をどれだけレベルアップできるかが鍵になりそう。

ネームド艦載機とか3号砲とかの牧場用ですがいつ手が付くのやら。

イベントのクリア報酬の艦娘がルート固定になることが多いので萩風ちゃんは育てておきたいところです。

イベント期間中は更新頻度を上げていますがこれからはまた毎週日曜日の更新に戻ります。

12月になったので1-5などEOの攻略もしないといけませんね。

今月は4-5にも挑戦してみようと思ってます。

設計図が毎月1つ入手できるとかなり楽になりそう。

  • ブックマーク
  • Feedly