11月 29

艦これの記録 2015/11/29

 

引き続きE4を周回しています。

悟ってきた気がします。艦娘の育成をE4でやっているだけだと。ドロップはあくまでもついでなのだとw

さて、周回中に時津風ちゃんが来てくれました。

空母機動部隊で周回してみたりしたので練習巡洋艦の2人を入れていると結構育ちました。

鹿島ちゃんもあっという間に改装レベルに。ところでこの子、かわいいですね。特に声が。補給ボイスの破壊力がやばい。とろけそうw

あとはまるゆが9人ほどきてます。これはこれでありかな…。嫁の夕立ちゃんの運の改修が進みます。

空母機動部隊で周回していたときの編成です。

丙レベルなので札は関係なく出せます。

E5で使う江風ちゃんの育成も兼ねているのですがいつのまにか川内ちゃんよりレベルが上になりましたw

ちょっと前までレベル30だったのに。

こちらは現在の編成です。

水上打撃部隊に戻しました。

夕張ちゃんが大破することが結構あるので補強増設を使ったりもしてます。

第3艦隊と第4艦隊は遠征していますが当然ながら消費量のほうが多いです。

少しでも助けになれば。

レベル90以上の艦娘が30人になりました。

E4を周回しているおかげでちとちよ長陸奥の4人がレベル98に。

このままE4ではまると時雨ちゃんより先にケッコンしそう…w

夕張ちゃんと大淀ちゃんもずいぶん育ちました。

E4はぜひ甲で攻略したいのですがどこまで掘りを粘るか思案中です。

グラが来ないならせめて艦載機だけでも、と。

甲はギミックを解かないと厳しいようなので掘りで粘れるのは木曜日くらいまでか。

 

E5は丙でもいいので1日あれば大丈夫でしょう。

甲勲章を狙いたいところだけどそうも言っていられない状況になってきました。E5も結構バケツが減るみたいですし…。

 

堀りは大変ですがなんだかんだ言ってイベントを楽しんでます。「これが艦これか」みたいな感じで。歴戦の提督も泥沼にはまる堀りを体験できて何よりです…w

自分はまだまだ歴戦の提督には及びませんが少しは気持ちが分かるかなと。

 

初期のころからやっていてこれまで艦娘をコンプリートしてきている提督は精神的にきついでしょうね…。ただの作業ゲーですね。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20151129-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)