«

»

11月 08

艦これの記録 2015/11/8

 

が舞っています。

葛城ちゃんとケッコンしました!

着任から約半年、ついにレベル99です。

2つ目以降は課金アイテムになります。

今年の春のイベントで着任して以来、提督の寵愛を受け続けてきた葛城ちゃん。

これからも活躍してもらいます♪

今週は如月ちゃんが改二になりました。

燃費が良いので遠征部隊にぴったりです。

改二になると単艦で1-1の周回も普通にこなせますし。

11月ということで1-52-5をクリアしておきました。

秋イベントまでに3-5も攻略予定です。

秋イベントまでに瑞鶴ちゃんを改二にすべく任務を進めています。

今週は五航戦の出撃任務「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!です。S勝利が必要ということで艦隊に火力が要求されます。

翔鶴ちゃん、瑞鶴ちゃん、ちゃん、秋雲ちゃんは固定です。

残りの2人はルート固定用の軽空母を1人、戦艦を1人にしました。

5-2です。

マップはこんな感じ。向かって右上の方向へ進撃していきます。

初戦は軽めの相手です。

…駆逐艦は当たれば痛いw

正規空母2、軽空母1がいると必ず上にいきます。潜水艦マスっぽい。

潜水艦の雷撃は回避できました。

敵空母が登場です。

少し被弾したものの大破艦はなし。

初戦でちゃんが中破したときは心配しましたがそのあとは順調にボスまできました。

体力が多めのボスです。

こちらは戦艦がいるし、艦載機熟練度システムのおかげで空母もかなりの火力が出るようになっているのでわりと楽にいけました。

無事S勝利で任務達成です。

このくらいの消費なら問題なし。

攻略部隊です。

駆逐艦は途中の潜水艦対策にソナーを1つだけ装備しておきました。

任務達成です!

続いて出現した任務がこちら。

カタパルト関連の任務は機動部隊の運用を強化せよ!です。

7時間と80時間の遠征をしないといけないのでしばらく時間がかかります。

先に機種転換任務をこなしておきました。

精鋭「九七式艦攻」部隊の編成九七式艦攻(村田隊)を入手して…

さらに機種転換任務を達成です。

夏イベントに続いて2つ目の天山一二型(村田隊)です。

さらなる航空戦力の強化のために二航戦関連の機種転換任務もこなしておきました。

まずは二航戦での5-2の出撃任務です。

先ほどの五航戦任務と艦種は同じで艦娘が変わっただけです。駆逐艦は夕立ちゃんと時雨ちゃん。

今回は夜戦までもつれ込みましたが無事S勝利です。

5-2の2回目のボス撃破になります。

艦娘が変わっただけで五航戦の任務時と同じような装備です。

これで新編「第二航空戦隊」出撃せよ!を達成です。

これ自体の報酬はそんなに大したことはないのですが続けて出現する任務がおいしい。

機種転換任務が2つ出現します。

1つ目は友永隊です。

九七式艦攻(友永隊)が天山一二型(友永隊)にパワーアップ。

2つ目は江草隊。

九九式艦爆(江草隊)が彗星(江草隊)にパワーアップ♪

友永隊も江草隊も熟練度がそのまま引き継がれたので助かりました。

では現在の艦隊編成です。

秋イベントでキーになりそうな艦娘ということで皐月ちゃん、三日月ちゃん、浜風ちゃんあたりを育成しています。

とりあえずは改装して対空以外の改修まで終わらせます。

レベル80以上の艦娘です。

葛城ちゃんがレベル100になりました。

ひっそりと一航戦の2人がレベル90に到達しています。

レベル80以上の艦娘がちょうど70人になりました。

秋イベントまであと10日。

しっかり備蓄と育成を進めていきたいですね。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20151108-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)