«

»

11月 01

艦これの記録 2015/11/1

 

先週に引き続き秋雲ちゃんを育成中です。

資源のほうは燃料・弾薬・鋼材が20万を超えました。ボーキサイトも10万目前です。

バケツは1000を超えたので秋イベントまでの備蓄の目標は達成できそう。

ところで母港画面の秋雲ちゃんはでかいですね。

葛城ちゃんと比べると明らかにでかいw

これはアレか。葛城ちゃんとは距離を置かれているということか?w

今日はカタパルト任務に必要な5-2を解放するために5-1を攻略しました。

ルート固定には駆逐艦が2人と重巡が2人必要ということで夕立ちゃん、時雨ちゃん、妙高おねえさん、那智おねえさんのおなじみの4人を入れています。

残りの2人は空母で。

相手に戦艦がいるのでこちらに戦艦を入れなくても2回行動になるというのと、戦艦1+空母1にすると航空戦力があまり火力が出ないので。

初めての南方海域です。

シンプルなマップですね。

重巡が2人いるとこちらへ。

初戦から戦艦がいますね。

夕立ちゃんが中破したものの耐えました。

羅針盤の結果、下へ。

時雨ちゃんが大破してしまったのでここで撤退です。

バケツを使ってすぐに2回目の出撃です。

今度は初戦後の羅針盤で右に行きました。ここは資源マスで戦闘がありません。助かる。

駆逐艦を2人いれているとルート固定できるっぽい。

空母が3隻いるとはいえ、すべて軽空母だし戦艦もいないしわりと楽っぽい。

一番ヒヤヒヤしたシーンですw

よりによって大破目前の妙高お姉さんに艦載機が飛んできてます。

回避してくれて助かりました。

重巡が2人いるとボスルートが固定されます。

戦艦が2人いるもののボスは補給艦。攻撃が当たれば簡単にいけそうです。

開幕航空戦で戦艦を1隻沈めました。素晴らしいです。

特に目立った被害もなく昼戦で勝利。

次の海域が解放されました。

五航戦の出撃任務に必要な5-2の珊瑚諸島沖です。

そして4-5も開放されました。

今月はイベントがあるので難しいかもしれませんが来月は4-5も挑戦してみたいですね。

5-1は出撃2回で攻略完了です。

資源の消費が少なく済んだので助かりました。

攻略時の編成です。

夜偵を載せていましたが出番なし。

火力だと妙高おねえさんのほうが高いのに今回は那智おねえさんのほうが効果的なダメージを与えていたような気がしました。

装甲空母の2人はスロットの頭から強い艦攻を載せていけばよいのでわかりやすいです。

翔鶴ちゃん改二甲は強くて助かる。

現在の艦隊編成です。

先日のメンテナンスで艦隊編成の記録機能が実装されましたがかなり便利ですね♪

3-2-1のレベリング艦隊を登録してローテーションさせてます。

3-2-1の最大の弱点が艦娘の入れ替えが多くて手が疲れることだったので、そこが軽減されるのは大きい。

レベル80以上の艦娘です。

葛城ちゃんは残り17000ほどでレベル99です。

それから瑞鶴ちゃんが翔鶴ちゃんに並びました。レベルは改二に足りているので早くカタパルトと改装設計図を入手しないと。

もうすぐレベル80以上が70人になります。

イムヤ古鷹型の2人があと少し。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20151101-kancolle-game/trackback/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)