«

»

5月 06

艦これの記録 春イベントE5 2015/5/6

 

E5「アンズ環礁泊地攻撃作戦」です。イベント海域のEOですね。

 

今回は通常艦隊での出撃です。難易度・に挑戦するのでE3、E4に出していない艦娘で構成しています。

最上三隈ペア、熊野鈴谷ペア、鳥海由良龍驤のうち2隻、川内吹雪ペアのいずれかがいると1戦少なくなるということで入れてみました。

 

三隈熊野鈴谷はいないので不可。由良川内は育っていないので不可。ブッキーは駆逐艦なので耐久が不安。

今の状態では鳥海RJのペアしかありませんでした。

勲章目当てで乙に挑戦します。

では、いきましょう。

鳥海RJがいるとDにいくようです。

軽巡と駆逐艦の攻撃は伊58が受けてくれます。問題は敵戦艦の攻撃です。

鳥海RJがいるとFマスを回避できます。かなり助かりますね。

Hマスは能動分岐のため戦闘は発生せず。Iマスを選択しました。

いきなり夜戦のマスは初めてです。

全ての攻撃はゴーヤが受け止めるでちw

索敵値によってボスにいくかどうかが決まるっぽい。

ゴーヤは開始時点で大破してます。応急修理要員を乗せてるので大丈夫。

夜戦開始時でボスの体力は全く減っていません。ボス以外の敵をいくら倒しても無意味なのですが…w

結局倒し切れませんでした…。

戦艦の攻撃がボスに向かえば倒せそうな感じです。あとは繰り返すのみ。

2回目はボスも倒せました。

熊野ちゃんが来てくれました。

3回目

まるゆ

4回目。かなり被害が大きいですね。大和ちゃんは修理費用がかかるのできつい…。

5回目

6回目のボス戦は倒し切れず。

7回目です。だいぶゲージが減ってきました。

倒し切れなかったけど次がラストになりそう。

戦闘前の絵が変わってます。最終形態のようです。

8回目のボス戦です。

ボスの体力が430にアップ。

夜戦を終えてもボスの体力が半分以上残ってます。

9回目のボス戦。ゲージはゼロなのにボスを倒し切れない…。

10回目です。

やりました♪

最後にとどめを刺してくれたのは妙高姉さんでした。

山雲ちゃんがドロップ。

難易度・のクリア報酬です。

勲章を手に入れました。2個目です。

最終マップが解放されました。

では最終編成です。

支援艦隊を出したのでそちらも載せておきます。

攻略開始時と比べると資材がかなり減ってます。特に鋼材は1万以上減っています…。

烈風満載で制空確保に頑張ってくれました。

軽巡駆逐艦の攻撃を一手に引き受けてくれました。

もう嫌でち…とか言ってるかもしれませんw

ちなみに応急修理要員を乗せていたものの一度も発動しませんでした。

今回の支援艦隊は航空支援にしてみました。

弱めの敵をわりと倒してくれて助かりました。

ちとちよはE3で出したので隼鷹飛鷹にしたのですがよく考えたら支援艦隊は出撃制限なかったですね…w

今回のイベントでは瑞鶴ちゃんは初出撃でした。

航空支援の場合は駆逐艦はお供についてきているだけですね。

誰でもいい場合は白露型から出すことが多いです。

ようやく次が最後です。

おとなしくでいく予定です。以上でやると資材が尽きそうなので。

少し弾薬と鋼材をためてからE6に挑戦します。


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20150506-kancolle-game/trackback/

2 comments

  1. しげ

    アンズ環礁泊地攻撃作戦もクリアですね~♪
    優秀な娘達ですねw

    こちらの艦娘のレベルが低いので、
    同じ戦法を取ることができませんがw
    まだこの海域には行けない状態ですし…

    1. かがの

      育てていた艦娘がうまくはまった感じですね。
      鳥海ちゃんはこの1週間で急いで育てましたがw

      ルート固定要員とか潜水艦はいない場合はどうにもならないですからね…。
      力押しするしかないかもしれません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)