«

»

4月 29

艦これの記録 春イベントE1 2015/4/29

 

いよいよ始まりました春のイベント、発令!第十一号作戦。早速挑戦してみました。

こちらがイベント開始前の状況です。これでも過去最高レベルの備蓄です。

第一海域となる、E1「発動準備、第十一号作戦!」は軽巡洋艦駆逐艦のみで編成しないといけないようで、いきなり艦娘の層の薄さを痛感することにw

それなりに育っている軽巡が夕張ちゃんと五十鈴ちゃんしかいない…。

支援任務も出してみます。

支援艦隊は軽空母がいいらしいのでこんな感じで編成して遠征に出しました。

ではいよいよ発動準備、第十一号作戦!に出撃です。

とりあえずを選択してみました。

こんなマップです。

敵艦隊はそんなには強くない。

今回初登場のシステムですね。能動分岐といってこちらが進路を選択できます。

今回はDを選択です。

潜水艦なので単横陣です。

順調に進んでます。

たまに支援艦隊が来ましたがあまり当たりませんでしたw

夜戦はせずに通過していきます。ボスへ行くのが目的です。

艦隊の索敵値が一定以上あると必ずボスに向かうようです。

ボスに到達。

もちろん単縦陣です。

昼戦で倒せました。

浜風ちゃんがドロップ。

役に立たなかった支援艦隊も補給が必要です…w

これはバケツだな。

2回目のボスです。

3回目です。

4回目

まだ持っていない大淀ちゃんが来てくれました。これはうれしい。

全部バケツです♪

ボス艦隊の編成が変わりました。耐久が210とか…。

夜戦までしたものの倒しきれず。

ここで編成を少し変えました。夕張ちゃんの代わりに綾波ちゃんを入れて、夜戦を考慮して運の高い順に並び替えました。

新しい編成でボス戦です。ゲージはあとちょっと。

昼戦でゲージは破壊できました♪

ついでに夜戦もしてS勝利にしておきました。

ドロップは瑞鳳ちゃん。

ということででクリアできました。報酬はこちらでした。

強そう。

次の海域が解放されました。

今回の最終編成はこちらでした。索敵値が気になったので電探が多めです。

[追記] 同じ編成で周回していたらボスまでいかないことがわかりました。ボス編成の違いかクリア前後で必要索敵値が違うっぽい。

夜戦対策に探照灯も装備しています。

今回入手した試製51cm連装砲はリストの最後なのですね。とりあえずロックして大和ちゃんに装備しておきました。

そんな感じで発動準備、第十一号作戦!は無事クリアできました。

イベント海域はまだまだ始まったばかりですがとりあえず最後までいきたいですね。

いろいろ見ていると今回は簡単らしいですが。


この記事のトラックバックURL:
http://www.anime-graffiti.com/20150429-kancolle-game/trackback/

2 comments

  1. しげ

    凄いです~♪
    甲作戦を簡単にクリアしているっぽいですw

    こちらの鎮守府では見たことない装備がたくさんありますねw

    1. かがの

      E1はわりとすんなりいけました。
      軽巡はあまり育ってなかったですが駆逐艦が活躍してくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)