12月 31

2014年のお気に入りアニメ

 

毎年書いていますが今年も好きなアニメをまとめておきます。

基本的には放送順に。

画像の容量が大きいので続きをクリックしてから1分くらいお待ちください……。それまではカクカクになります。

 

2014年1月開始アニメは該当作なし。レビューを書いていたタイトルを再確認しましたが正直記憶に残っているのがない……。しいて言えば桜Trickくらいか。

 

2014年4月開始アニメです。

まずはごちうさことご注文はうさぎですか?です。

キャラがあまりにかわいくて1話放送後にベッドの上を転がり回りましたw

ビジュアルも声も歌もすべてかわいさだけでブレンドされていますね。

ちなみにリゼちゃんが一番好きです。

ごちうさといえばこれが記憶に新しいです。第11話の小田急。

2014年4月開始アニメでもう1本はラブライブ!2期です。

クオリティの高い歌が魅力。2期の歌だとDancing stars on me!が好きです。

今思い返すと2014年7月開始アニメは豊作でした。

まずはハナヤマタ。OPの花ハ踊レヤいろはにほは今年のアニソンで一番好きです。ごちうさのOPも好きですけどね。

この最終話のハナちゃんが駆けつけて5人で踊るシーンは泣ける。この作品、最終話のこのシーンまでは並くらいの印象だったのですけど。

パーッとパーッと晴れやかに 咲かせましょう 花のように♪

続いてさばげぶっ!です。

なかよし連載が原作のギャグアニメです。

毎週笑わせてもらいましたw

次は人生

キャラデザインが好きです。みんなかわいい。わりとあざとい。

OPも乙女新党らしい軽快なわりと意味不明なノリがいいですね。

7月アニメの最後は普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

一応見ておくかくらいの予定でしたが期待以上に面白い作品でした。

なにゃこがかわいいです。

7月といえばTV放送ではありませんでしたがガールズ&パンツァーOVAが発売になりました。

期待通りのクオリティでしたね。待ったかいがありました。来年は劇場版が公開されます。こちらも楽しみです。

2014年10月開始アニメからは絶賛放送中のSHIROBAKOです。

いつも見ているアニメの制作を題材に、かわいいキャラと熱いドラマが魅力です。

絵麻ちゃんがかわいいです♪

りーちゃんもかわいいです。

SHIROBAKOは来年も続くので引き続き楽しめますね。

来年も面白い作品に出会えますように。

 

これで今年の更新は終わりです。

年明けからはこのブログも本格的にアニメレビューを開始します。よろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を!


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20141231-favorite/trackback/

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)