冬コミ1日目 at 東京ビッグサイト

 

本日から開催されている冬コミことC87に参加してきました。晴れていて風が弱いというかなりの好条件のコミケとなりました。毎回こうだと助かるのですがw

今回は初日も同人誌を先に回ってみました。

やはり初日は先に企業ブースに行く人が多いみたいで東ホールのほうはわりとすいていて回りやすかったです。

ネットで情報が流れていましたが全体の参加人数は去年の冬コミ初日と同じ18万人だそうですね。たまたま回ったところがすいていただけみたい。

 

TBSブースで幸腹グラフィティPVが流れていたのでガン見したのですが、かなりイイですね!これは期待できますよ。全力で応援します。

 

では戦利品です。

まずは本以外のものを。企業ブースで買ってきましたリゼちゃんのアクリルマルチスタンド。

あったかそうな服装がイイ感じですね♪

唯一納得がいかないのがこのスタンドはココア、チノ、リゼの3種類があったのですがリゼちゃんだけ売れ残っていたことですね。

商品化されないよりはましですけどね……。なんとなくですがリゼちゃんが省かれる率が高い気がするんですよね。

立ててみるとこんな感じ。かわいい♪

PSVitaを置いてみた。

リゼちゃんが隠れてしまったのでごちうさを映してみた。

ここからは同人誌です。まずはガルパン関連から。

かなり分厚い合同誌です。

4コマシリーズは毎回買っています。

こちらの黒シリーズも毎回買ってます。

WoT関連です。最近は週1くらいでプレイ中。

艦これ通信がおまけでついてきます。

戦車の本。

ここからはストパンです。今回は少なめ。

毎回買っている小説本です。

ちょっとエロい感じがいいですね。

こちらも小説本です。

ここからは魔法少女まどか☆マギカです。

まどほむ好きです。

野球をやるらしいです。

プロゴルファーほむはお気に入りです。

独特の雰囲気が魅力の東ガル会です。別に頭がおかしいとかいう意味ではないのでw

ここからはその他の作品です。

ひゃくごうめ、らしいです。ゆりじゃないのかw

毎回買っている百合作品のサークルです。

日本マイク□ソフ□の非公認本です。買ったのは企業ブースの日本マイクロソフトのブースでしたけどねw

1日目の戦利品でした。

内訳はおまけでついてきたのを除くと…

ガールズ&パンツァー 11

ストライクウィッチーズ 4

魔法少女まどか☆マギカ 14

その他 6

…となりました。

数は魔法少女まどか☆マギカのほうが多いけどページ数ではガールズ&パンツァーのほうが多いです。不自然に厚いのがありますw

前のブログでもちゃんと載せたことがなかった気がしますが、いつも写真を撮るときに背景にしているのはこちらのましろちゃんです。かわいいです。

参加された方はでっかいお疲れ様でした。

まだあと2日ありますのでしっかり休んで明日以降に備えましょう♪

明日は艦これと東方があるので東が混みそう。

個人的にはその2タイトルはそれほどチェックしてないので先に企業ブースのほうに行くつもりです。

明日の午前は雨の予報が出ているのが気になるけどたぶん関係ないよねw

  • ブックマーク
  • Feedly