«

»

12月 23

World of Tanks meets ガールズ&パンツァー 第二次秋葉原上陸作戦です!

 

12月19日からWorld of Tanks meets ガールズ&パンツァー 第二次秋葉原上陸作戦です!が開催されています。

前回は店頭のスタンドPOPをARで読み取ってキーワードを完成させるというものでしたが、今回は各店舗でメンコを集める形になりました。

一定の組み合わせのメンコを集めるとコインがもらえて、そのコインと引き換えにオリジナルグッズがもらえます。

 

で…最終的に3日間も参加してしまいました。

 

最初は20日に半分くらいのお店を回ってそれで終わるつもりだったのですが、みぽりんのメンコが欲しくなったので21日にも参加。

みぽりんのメンコが手に入ったのは全24種類のうち22種類目。ここまできたら全部集めようということで24種類コンプリート。

24種類集めるとコインが5枚入手できるのですがコイン1枚で交換できるレア絵柄のメンコは6種類……。1枚足りないw

ここまできたら…ということで23日にあんこうチームのメンコをもう1周集めました。

 

各店舗でのメンコの配布条件は主に3つ。

・PCショップでは店頭に置かれているPCでWoTを試遊する。

・グッズショップでは何か買う。

・飲食店では何か注文する。

PC系ショップは試遊なので特に問題はないのですがグッズと飲食は出費が発生します。

去年に比べるとずいぶんと財力を要求するイベントになりましたねw

 

特にメイド喫茶はいろいろと大変でした。

単価が高いのと精神的にもちょっとつらいw

いろいろと見てはいけない世界を見てしまったような気がしました。

 

では写真は続きからご覧くださいまし。

各店舗に置かれていたPOPの一部です。

ここからは戦利品です。

公式パンフレットです。

いろんな店でメンコと一緒にもらえるので10枚くらい集まりました…。

今回は店舗数が大幅に増えました。

結構大変です。

コインがもらえる組み合わせと景品リストです。

カレンダーが人気らしく21日の時点でなくなっていました。

基本的にはチームごとという感じ。

では集まったメンコです。

こちらが店舗ではもらえないらしいレア絵柄のメンコです。

わりとどこかで見たことのある絵柄です。

どーんと並べてみた。

ここからはグッズ系ショップでメンコを入手するために買ったものです。

ガルパン関連グッズに限定されているショップがいくつかありました。単価は低めです。

中身はこんな感じ。

ガルパンに限らず何でもいいお店もいくつかありました。

なぜそれを買った?という感じがしますが…。

キャラクターグッズがないお店もいくつかありました。仕方なかったのですw

こんな感じでアキバ中を駆け巡ったイベントでした。

冬コミ前の想定外の出費が痛いですが楽しめたのでよしとします。


 この記事のトラックバックURL:
 http://www.anime-graffiti.com/20141223-wotgp/trackback/

4 comments

Skip to comment form

  1. ゆう

    ガルパンのイベントがあったとは知りませんでした。
    みほ殿のPOPいいですね
    みほ殿の綺麗な太ももに上陸したいww

    1. かがの

      店頭にスタンドPOPは置いてありましたがあまり告知されてない感じがしましたね…w
      みぽりんは健康的な太ももですね♪

  2. GAMBA★★★★THE TREBLE!

    コンプリートお疲れ様でした!
    こんな大掛かりなイベントを秋葉原でやっていたとはw
    散在してでもげっとしたいお宝がそこにはあるっ!
    パンフレット10冊というのも凄いなと…
    次は水戸ホーリーホックのホームスタジアムでやりますか(ぇ

    1. かがの

      でっかいお疲れさまでした~。
      去年に比べていろんな意味でずいぶんパワーアップしたイベントになりました♪
      パンフレットは大量に用意したみたいでなくなる雰囲気がなかったですねw
      大洗まで行かなくてもいいのは地味に助かってますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)