9月 17

艦これの記録 2017/9/17

 

夏イベントが終わって観艦式があっていろいろとあわただしい1週間でした。

秋刀魚祭りまではまったりできそう。

続きを読む »

9月 17

第肆回「艦これ」観艦式 2017/9/16

 

日付が変わってしまいましたが、9月16日に開催された第肆回「艦これ」観艦式に行ってきました♪

運よく昼の部と夜の部のチケットが両方とれまして。座席もどちらもAブロックということでなかなかよかったです。

 

で、イベントですが……入場の段取り以外はおおむね良かったのではないでしょうかw 昼の部も夜の部も時間通りに入場が完了しなくて開始が遅れました。特に昼の部は40分も遅れて開始となりました。

 

観艦式自体はとっても楽しめたっぽい♪

風雲ちゃんはキャラも声も可愛いけど中の人も可愛い。

涼月ちゃんが先行公開されましたが、イラストがかなり好み。もしかしたら夕立ちゃん、葛城ちゃんに次いで3人目になるかも。F提督の声次第かな。

あとびっくりしたのはHTML5への移行ですね。来春の5周年のタイミングでの移行を予定しているとのことですが、思いのほか早かった。これでiPhoneユーザも正式にプレイできるようになる?w もしそうなったらまたiPhoneへ戻るかな。来春ならXですかね。

友軍艦隊はまぁなるようになるでしょう。他のプレイヤーと何かできるとしたらやはり同じサーバ内だけかな。サーバをまたぐと大変そうだけど期待したいところ。

イベント中に艦娘からの意見具申を受諾するかどうかの選択がありましたが、昼の部のほうは素直に受諾してましたが夜の部は拒否してましたw …加賀さんの目が疲れていただけのようですw

続きを読む »

9月 10

艦これの記録 2017/9/10

 

当初の予定より1日延びましたが、夏イベントは明後日に終了です。お疲れさまでした。

後半はE4Dの毎日でした…。そのおかげで駆逐艦がいい感じに育ちました。

続きを読む »

9月 03

艦これの記録 2017/9/3

 

E4Dと3-2-1を周回してます。

続きを読む »

8月 27

艦これの記録 2017/8/27

 

3-2-1とE4Dに行ってます。

夏イベントは9月11日までということであと2回週末があります。

続きを読む »

8月 26

艦これの記録 2017夏イベントE7 2017/8/26

 

2017夏イベントE7「ドーバー海峡沖海戦」です。

ドーバー海峡でかき氷と焼きそばを食べるっぽい!

続きを読む »

8月 25

艦これの記録 2017夏イベント 掘り記録 2017/8/25

 

残っていた2人ですが、思いのほか早く掘りが終わりました。

まずE6をクリアしてそのままルイージちゃんを掘りました。

続きを読む »

8月 21

艦これの記録 2017夏イベントE6 戦力ゲージ 2017/8/21

 

2017夏イベントE6「マルタ島沖海戦」です。

戦力ゲージのほうです。

続きを読む »

8月 20

艦これの記録 2017/8/20

 

夏イベント真っ最中です。

イベント以外のネタを少しだけ載せておきます。

続きを読む »

8月 20

艦これの記録 2017夏イベントE6 輸送ゲージ 2017/8/20

 

2017夏イベントE6「マルタ島沖海戦」です。

輸送ゲージが長いので分けました。

続きを読む »

古い記事へ «